SSブログ

思わず、もらい泣き [FILM]

ご飯を食べながら、先日のアカデミー賞を観る。

途中で席を立ったら何やら心地よい歌声が・・・
あたし、ADELE(アデル)の楽曲をちゃんと聴いたの初めてだったわ。

007の主題歌がノミネートされたのね
歌ってる姿も初めてみたかも・・・アルバムジャケットのイメージと違ったけど(笑)
でもステージの歌声は圧巻でしたよ、ウルッときたもの。

主題歌賞の受賞のスピーチには、なんだかもらい泣きしちゃった(笑)

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドは好きだし
シリーズは全部観てるから、<007 スカイフォール>も観るつもり
またいい所で主題歌が流れちゃうんだろうな。

ADELE - Skyfall


Comment(4) 

コメント 4

こてつ

朝はワンオクの新譜、テンションをあげつつ電車に揺られ
帰りはもっぱらアデルにお世話になってます。
主婦業にアデルはちょいとテンポがゆる~いので
ご無沙汰してたけど、最近よく聞いてます。

音楽って不思議よね。
自分の心の状態で受け取り方が全く変わっちゃう。
仕事帰りの吉井氏はなんか哀しくてつらくなるんだわ(苦笑)
おうちにたどり着けなくなっちゃう。うはは♪

by こてつ (2013-03-17 20:51) 

かっちゃん

アデルは初だったわぁ

<Skyfall>がツボにハマったの、良い曲だった。
ダニエル・クレイグの男前な姿が目に浮かぶ(笑)

ホントに音楽は不思議よね
あたし、今の状態で吉井和哉氏の音楽を聴いたら
確実に吐くか何かを壊してるわ、フフフ。

あんなに毎日に無くちゃならなかったのにね。
by かっちゃん (2013-03-17 21:09) 

みけ

 アデルは ドラマ「息もできない夏」の劇中歌になってましたが
 アデル自体は あまりじっくり聴いた事がありませんでした(^^ゞ

 なので 今回じっくりと聴かせていただきましたが
 声が素敵です。
 心に沁み込んでくるようで ただただぼーっと聴いてしまい(笑)
 なんだか 他の曲もどんなのかなぁと
 聴きたくなってしまいました(´w`*)
by みけ (2013-03-18 15:07) 

かっちゃん

ドラマは海外ドラマ専門なので(笑)解らないけど
日本でも主題歌になってたのね。

あたしもどんなだろうと、他の曲を聴いてみましたが
う~ん・・・曲によっては、という感じでした。

声は好きですけどね、凄い歌唱力だし・・・
なんか最近はUKの音楽がしっくりくるのよね。


by かっちゃん (2013-03-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。