SSブログ

去年のはなし [THE YELLOW MONKEY]

メカラウロコ29の感想
遅くなりましたが書きます。

8A1EE62D-3A3E-48F0-B74C-F18A9E361BF8.jpeg

9月、リアムのライブは武道館のアリーナ
暑くて大変だったから、今回は真冬に
ブライアン・ジョーンズの蝶のTシャツを
着て行きました、小さなこだわり。

席はアリーナA1ブロック
前半一桁で、花道が目の前にありました。

やっぱりこの場所でTHE YELLOW MONKEY
を観るまでは、一区切りがつかないと思って
いたから嬉しかった。

再集結ツアーの2日目に参戦した代々木とは
また違った緊張感で一曲目を聴く。
まさか<ジュディ>から始まるなんてね
本当に古傷をえぐるわ。

実はその後のセットリストをあんまり
覚えてなくて、嬉しさの余り記憶が飛んでた。
<甘い経験>を昔のノリではしゃいでたら
頭がクラクラしたのは覚えてる(笑)

とてもメカラウロコらしいメカラウロコ。
それが凄く嬉しかった。

新曲は<楽園>の時みたいに真剣に聴いた。
決してポカンとはしてない(笑)
<I don’t know>はとてもいい曲だった。
ライブで回数を重ねるごとにもっと
最高な曲になるね。

最後、花道を歩いて来るロビンを
見た時だけはちょっとジーンと来た。
あの笑顔は反則だよ、フフフ
ダンナちゃんも隣でいい笑顔してた。

これから先、どんな音楽を聴かせて
くれるんだろう。
今はそれが楽しみで仕方ない。

ありがとうメカラウロコ、忘れないよ。


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。