SSブログ

暑い時はホラーで決まりだろう? [FILM]

横浜・・・暑いです。

暑い時は、やっぱりシビレるホラーが観たい(笑)
そんな時の為に録画しておいたのだよ。

今回はフランスのサスペンスホラー

VERTIGE.jpg
<VERTIGE/デッドクリフ>

2009年に公開されたそうですが、全然知らなかったわ(笑)
前半はヒヤヒヤする場面が沢山あって、手と足に汗をかき
後半は・・・血がブーブーのオンパレードでかなり痛い・・・相当痛い。

んで、結末は好きな感じ、後味が悪いし、誰も得しない(笑)

実話が元になっているらしいけど、イギリスの映画の<ディセント>
に似てたな・・・と、ちょっと言いたいけど、面白かったから良しとする。

予告編はネタバレバレなので、UPしませんよ、フフフ。

Comment(4) 
共通テーマ:映画

コメント 4

みけ

 山岳ホラー?!
 ポスター(チラシ?)でも
 もはや 血だらけなんですけど……(゜ロ゜)

 後味悪いのは嫌いじゃないです。
 でも その上 誰も特しないんですよね(笑)
 
 予告編は ネタバレ?!
 そう聞いちゃうと なんだか見たい気でもんもんです
 我慢…我慢(^^ゞ
by みけ (2013-07-08 14:25) 

こてつ

仙台・・・・・も暑いぞ、死にそうになってるよ(笑)

いつも思うのだが、こういう映画のリサーチって
どうしてるの?
手に取って表紙を見て裏を読む?だけ?
それともホラーばっかり紹介する雑誌が、世の中に
存在するとか?
みけさんも言ってるけどもうすでに血が出てるし・・。
たぶん、爪はがれてるし・・・うぎゃ~~~~痛い~(笑)
by こてつ (2013-07-08 21:11) 

かっちゃん

みけさん、後味の悪さは面白さのバロメーター(笑)

この作品と合わせて、是非<ディセント>も観て下さい
凄いヤツが出てきますから。

予告編は怖いトコロが全部出てくるので
UPしませんでしたよ
だってもったいないじゃん(笑)
by かっちゃん (2013-07-09 12:45) 

かっちゃん

ホラーリサーチ(笑)

こてつネェさん、それはね・・・
ケーブルテレビの番組表を隅から隅までチェックするのよ
映画は4チャンネルあるから、「面白そうだ」と思ったら
とりあえず録画する。

それとTUTASYAでじっくり探す。
<日本未公開>とか<ミニシアター>なんて言われたら
そそるわね(笑)

by かっちゃん (2013-07-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。