SSブログ

ナイスな食材 [DIARY]

毎食、必ずスープを食べる。

ホールトマトとチキンコンソメがベースの
野菜をたくさん入れて作ったスープを最初に食べるのだ。

んで、基本はお肉を食べない、でもタンパク質は取りたい。
それで<ひよこ豆>とか<レットキド二ー>を使っていたけど
最近、これにハマり始めたのだ。

DSCN3768 (680x510).jpg

レンズ豆。

イギリスのお料理番組でやたら出てくる(笑)
水で戻さなくていい、すぐれもの。
洗って他の材料と煮込むだけでOKってのが素晴らしい。
(15分くらいで煮えちゃうんだよ)

あたしの使ってるのは皮つき、皮無しもあるけどこっちの方が好み
スープ以外の料理も試してみるわ。

Comment(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

こてつ

レンズ豆かあ。
ひよこさんはけっこう使うけど、レンズさんはわかんない(笑)
MIXものを使うので、もしかしたらレンズさんも
入ってるかもしれないけど。
あたしは空豆さんが好きであります。つまみさ!

かっちゃん、料理するんだね♪
・・褒めてます。
by こてつ (2014-05-28 21:40) 

かっちゃん

美味しいよ、レンズ豆。

空豆も美味しいよね、豆は好きよ
納豆は絶望的に嫌いだけど。

んでさぁ、料理するわよ♪
こてつネェさんだけではなく、そういうイメージらしい(笑)
和洋中なんでもOKよ。


by かっちゃん (2014-05-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。