SSブログ

バタバタしております [DIARY]

ハッと気が付いたら、4日ほど放置してしまいました(笑)

バタバタして忙しいのだ。
家を買うのって、こんなにも頭と体力を使うのね・・・
お陰で2キロは軽~く痩せましたよ、フフフ。

今日はIKEAにソファとベットの下見に行ってきました。
他にも買うものがあって、パンフレットだらけ。

DSCN2870 (680x510).jpg
(TOHO シネマズのは、大好きなジェレミー・レナーが表紙でもらっちゃった・・・笑)

今の自宅、引っ越すのを前提に住んでいたので、家具も家電も間に合わせ。
なので必要なモノが沢山あるし、これから揃えないといけないのよね・・・

でも気に入った物しか置きたくないし、こだわるわよ(笑)
キッチンとか、今から楽しみで楽しみで仕方ないわぁ・・・
海外のインテリア雑誌を読んで、イメージを思案中です。

楽しいけど疲れるね(笑)

nice!(0)  Comment(7) 

nice! 0

コメント 7

みけ

 お疲れ様です。
 家具とかいろいろ探されてるんですね。 
 大変な作業だけど 
 一番楽しい時かも(^_^)
 
 お家の方は もうここぞ!という物件があったのですか。

 かっちゃんのセンスがキラッと光るインテリア 
 見てみたいなぁ。
 購入が決まったら また紹介してくれたらうれしいです。

 
by みけ (2012-09-18 21:46) 

かっちゃん

実は物件は決まりまして、後はローン審査を待つのみ。
ほぼ大丈夫だと思います(笑)

色々と楽しいですが、かなり大変です。
ホントに何も無い所からのスタートなので
慌てまくってます(苦笑)

続報はブログにUPしますね。

by かっちゃん (2012-09-19 09:43) 

かっちゃん

そうそう、みけさんのお家はどんなイメージ?
参考までに聞いてみたいわぁ♥
by かっちゃん (2012-09-19 09:55) 

こてつ

ほぼ決まりですか♪

知っての通り、震災当日が引越しの我が家は
結局前のおうちのものをそのまま使用してそのままです(笑)
あたしも夢はあったのよ。
カーテンは・・ベッドも買って~とかね。
でもさ、地震でお店もないし買えるようになるまで
だいぶ待つことになり、そんなこんなしてるうち月日は
たってしまったわ(笑)
カーテンも地震のさなか自分で縫ったものが、現在も
そのままつるされてるよ、うはは!

おうちは逃げていかないので、とことんやりましょう。
くれぐれも腰には気をつけて。
最初が肝心だぞぉ~~~!
by こてつ (2012-09-19 10:30) 

かっちゃん

うん、このまま決まる・・・と思うわ(笑)

リアルな話、いつ引っ越してもいい様に
テーブルとか無いの(爆)
ベットも無いし、カーテンも二トリの安~い既製品よ。
キッチン用品とか必要最低限しかないし・・・

持っていくモノと言ったら、ピクサーくらいね。
(一部屋をコレクションルームにするんだ♥)

その前に・・・CDとDVDと本、あと洋服を整理しないと。
腰が最後まで無事に機能してくれるか心配(笑)

by かっちゃん (2012-09-19 11:45) 

みけ

 お~ 早くも物件決まったんですね。
 気に入ったものがあって 良かったですね。
 
 我が家は 賃貸なので
 いろいろ こんなもの置きたいとか
 欲望はつきませんでしたが 場所も限られています(^^ゞ
 家具だけは ダンナがきちんと寸法をはかり
 かっちりと入れる事に専念しましたが。
 あとは あきらめたもの多数 適当になってしまったもの半分
 ほぼそんな感じでまとまってしまい
 今では すっかり生活感あふれる空間になってます(トホホ…)

 ドラマなどで 主人公の部屋が素敵だったりすると
 ついついガン見!
 古いお家で その古さを残しつつ
 お洒落に住んでるのが憧れです。

 かっちゃんは 雑貨などの写真を見てて
 センスいいなぁと思うので 期待しとります!(笑)
 そして 忙しくて 夏のお疲れとかでませんように…(^-^)
by みけ (2012-09-19 15:22) 

かっちゃん

あ~・・・みけさんの言うの解るわぁ。

古い家をリノベーションしてるのね・・・
あたしも最初はそれも考えました。
「資金と時間に余裕があれば」、という感じ(笑)

映画を見る時間と、ゲームで遊ぶ時間が欲しいです。
自分がもう一人欲しい(笑)
by かっちゃん (2012-09-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。