SSブログ

女は余計な事を喋らない [FILM]

先ほど映画を観終わりました。

dolores_claiborne (514x680).jpg

スティーブン・キングの<黙秘/Dolores Claiborne>1995年の作品
衝撃的な幕開けから始まり、131分と長い映画ですが全然大丈夫、飽きません。

なんで今まで観なかったかと言うと・・・
スティーブン・キングってたまに面白くない時がある(笑)
でも<ミスト>とか<ミザリー>とか大当たりする時もあるのよね。

今回は大当たりでしたよ、奥さん!!
ラストシーンのキャシー・ベイツに号泣、エンドロールが観えない(笑)

大切な人を守る為に、黙っておく事も必要だったりする
それがどんな事でもね、お勉強になりました。

Comment(2) 
共通テーマ:映画

コメント 2

みけ

 「ミザリー」も「ミスト」も(これは かっちゃんに教えてもらったんですが
 後味の悪さではピカいちでした (●>ω<●))
 未だに しっかり心に残ってます。

 「黙秘」
 なんとなく好きな匂いがしています。
 しかも かっちゃん大当たりのおススメで
 観ない訳にはいきません。
 次回 チェツクしときます。
 ありがとうございます(´w`*)

 最後の一文。
 なるほど…
 だったら あの方にもおススメかなぁ…なんて(^^ゞ
 (結局 気になって少し知ってしまいました…)
by みけ (2013-06-07 15:40) 

かっちゃん

ぜひチェックして下さい、本当に名作ですよ。

今回の後味はどうでしょう、観てのお楽しみ(笑)
でも心に何か残ると思います。

んで、あんなにダメだって言ったのに・・・みけさんたら。

あのね、「お相手の方のイメージもあるので
喋らない」と言いながらもペラペラ。
それからボタン舐めてたわよ、もう最悪だった(笑)

「その行動がイメージを壊してるんだよ」
と言ってやりたいわ、666は悪魔の数字だね、フフフ。

by かっちゃん (2013-06-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。