SSブログ

<噂の女>にハマったわ [MUSIC]

いやいや、ハマったわ(笑)

吉井和哉氏のカバーアルバム<ヨシー・ファンク Jr.~此レガ原点!!>
最初はジュリーに期待してたんだけど、期待が大き過ぎた(笑)

んで、ハマっちゃったのが<噂の女>だった。
バンドの演奏が素晴らしく良い!!! イントロで心を持って行かれちゃったわよ
間奏で細かい拍手をしちゃうね、ちょっと声が『ぴんから兄弟』みたいだけど(笑)
武道館で御本人登場しないかしらね、そしたら泣いちゃう。

それから<人形の家>だな、もう大好きなの、この曲。
車の中で思わず一緒にシンガロングよ(笑)

ユーミンも凄く良かった、夕方の横浜の風景に合います
特に山下公園とかヤバいわよ。

良い意味でとても面白いアルバムだった、恐るべし吉井和哉。

カバーアルバムは第二弾があるかなぁ、やって欲しいわ
だってヒデキとか聴きたいじゃん、<傷だらけのローラ>とかさ。
あとは中条きよしとか、これはあたしが好きなだけだけど(笑)

ジャケットがダサいとか言ってゴメンね。

DSCN3985 (680x510).jpg
Comment(5) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

こてつ

なんだかんだ言っててもね、ほらほら(笑)
いいものはいい、それだけだね。

一番は噂の・・だけど次はユーミンなのよ。
なんだろうなあ、何か思い出すわけではないのだが
なにか胸のすみっこをつつかれるみたいな
せつなさを感じちゃいます。
ユーミン自体はあんまり好きじゃないけど
吉井さんのこの歌はすごくいい。
夕方の横浜か・・、ちょっぴり知ってる(笑)


by こてつ (2014-11-21 20:51) 

かっちゃん

やだやだ、まだ認めないわよ(笑)

こてつネェさんの2番目はユーミンかぁ。
あたしもそんなに好きではないけど、ロビンのは良いね
元町辺りを車で通ってたんだけど、凄く合ってた。

なんかさぁ、素直になれないのは何だろう・・・
また何かありそうで怖いよ。

<人形の家>かっちゃんバージョンを聴かせてあげたいわ(笑)



by かっちゃん (2014-11-22 17:58) 

みけ

 「おまえがパラダイス」
 私は 聴きほれちゃったりするんですが
 かっちゃんとしては
 やっぱり辛口ですね(´ω`*)

 「噂の女」は 私も好きです(^^ゞ
 あと「ウォンテッド」もいいなぁ。
 「あの日にかえりたい」も いい空気が流れてますね。
 で、最初あんまり…だった「百合コレクション」
 聴けば聴くほど
 好きになってきました。
 詞が なんかいいんですよね(〃 ̄ω ̄〃)
by みけ (2014-11-23 15:48) 

みけ

 追伸
 度々 すみません…
 ダンナ様も 一緒に聴かれたのかな。
 もし よければ
 ダンナ様の イチオシなんかも教えていただけたら
 うれしいです+。(〃・ω・〃)。+
by みけ (2014-11-23 16:03) 

かっちゃん

あ~・・・ジュリーはね、どうしても辛口になります(笑)

ライブで何度も聴いてるからかもしれないけど
ロビンの声は甘いんだよなぁ、優し過ぎるんだよね
もう少し激しく歌って欲しかったなぁ、キビシイかなぁ・・・そっかぁ。

ジュリーはあたしにとっての大スターだから←昭和っぽい?(笑)
超えるのは難しいのよ。

んで、<噂の女>は歌い方からバンドの演奏まで完璧よ
いやいやロックでしょう、素晴らしい。
<人形の家>は大好きな曲だからOK(笑)、たまりません。

なんかさ、所どころにイエローモンキーぽさが入ってて
とても良いアルバムなのは確かだよね。

ダンナちゃんは<襟裳岬>がお気に入りらしい。
森進一が大好きなのよ(笑)
全部気に入ってるみたいだけど、ロビン大好きだから。

あたしがキビシイ事を言うのは、愛情の裏返しという事で
片付けてやって下さい、フフフ。

by かっちゃん (2014-11-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。