SSブログ

ドイツのウサちゃん [DIARY]

以前、UKのウサギのLEDランプをUPしましたが
今回のはもっとリアルよ(笑)

ドイツBREBA社のBobbing Animals(首振り人形)です。

DSCN3365 (680x510).jpg

1948年の創業当時の型を今でも使って作っているそうで
『W.GERMANY(西ドイツ)』と刻印されています。

DSCN3368 (680x675).jpg

このBobbing Animalsは他にも種類があって、コレクター魂が騒ぎます(笑)

日本の雑貨は可愛いモノばかりで、魅力が無いのよね・・・
海外はあたし好みの雑貨が沢山あって楽しい。

Comment(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

みけ

 ほんとだ。
 またまたリアル…だけど 味があって素敵な感じです。
 
 首振り人形と書いてあるので
 ウサちゃんの顏が 揺れちゃったりするんでしょうか(´w`*)
 動くとまた違う表情になるんだろうなぁ♪
by みけ (2013-04-26 16:32) 

かっちゃん

そうよ、首が動きますよ(笑)

このシリーズは集め始めたらキリが無くなりそう
牛とか羊とか、モーレツにタイプなの、リアルで・・・

みけさんは何か集めたりしないの?
あっ、吉井コレクターだったわね(笑)

by かっちゃん (2013-04-26 21:11) 

こてつ

牛がみたい!
ドイツの牛・・興味あるっ!!

最近はなにかに夢中になる・・ということが無い。
ちょっぴりさみしいきがする今日この頃。
巷ではGWらしいですがかっちゃんちもですかな?

すてきなGWを~♪
by こてつ (2013-04-27 09:53) 

かっちゃん

こてつネェさん、牛はね、なかなか入手が難しい(笑)
カワイイのよ、ブタも良い出来よ。

またまた・・・大切な音楽があるじゃないの。
もうすぐライブでしょ?
楽しみが待ってるじゃん。

GW、我が家には毎年、無縁のイベントよ
思いっきり仕事です、フフフ。
by かっちゃん (2013-04-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。