SSブログ

灰色のヤツ [FILM]

3連休なんて無いし、ダンナちゃんはお酒の席だし
「こんな時はやっぱり映画だろ?」
という訳で、<THE GREY /凍える太陽>を観ました。

THE GREY (184x273).jpg

いつも録画のストックから観るので、今回も余計なあらすじは知らず
最初から「オォ~ッ」と言いながらスタート。

飛行機の墜落事故から始まるから、寒い中の生き残りが試練に
なるんだろうと思っていたら、狼が最大の敵だった
タイトルの意味がやっと判った、狼が灰色だからだよね?(笑)

狼が突然出て来て叫んだのは、<トゥームレイダー>のゲーム以来よ(笑)
だけど、ストーリーが進むにつれて泣けてきて、エンドロールは涙で見えなかった。
なんか今の自分の状況とダブっちゃって、ラストの詞が沁みたわ・・・

それから、やっぱりさすがのリーアム・二ーソン、渋いオヤジ最高だった

Tag:THE GREY
Comment(4) 
共通テーマ:映画

コメント 4

みけ

 「THE GREY /凍える太陽」

 最後は 泣ける?!
 感動のラストなのかな…(´w`*)

 私も THE GREY は そのあとの凍える太陽から考えて
 極寒のグレートーンの空を想像(^^ゞ
 なんと 狼でしたか…
 いつも 面白そうな映画ばかり紹介してくれるかっちゃんですが
 ストックはいつもどれくらいあるんでしょうか。
 結構 サクサクっと観てしまわれるのかな?
 
 この映画は ちょっといつもと違う感じなので
 どんなのか観てみたいです。
 
by みけ (2014-09-19 14:37) 

こてつ

観るしかないでしょ~~。
かっちゃんが泣いちゃうなんてさ、いろんな意味で
ムラムラするじゃん。
・・いや、心配もするのよ一応、ほら、ネェさんだし。

この映画は何コーナーを探せばいいのかしら?
恐怖・・・・のとこか(ぶるぶる)
by こてつ (2014-09-19 18:44) 

かっちゃん

感動のラスト?・・・

まさかぁ、そんな映画をあたしが観る訳無いじゃないのぉ(笑)
自分と置き換えて、なんか号泣したのよ。
残酷なシーンも多いし、みけさんはどうかなぁ・・・

ストックはね、かなりあります。
ケーブルテレビなので、番組表を見て面白そうだと
思ったら、とりあえず録画してるのよ。

サクサクは観れないなぁ、時間が余裕がある時に・・・って感じ。
by かっちゃん (2014-09-19 22:38) 

かっちゃん

こてつネェさんったら(笑)

感動モノは泣かないんだけどね
主人公の苦悩とね、オーバーラップしたのよ。

何コーナー?、サスペンスだと思うけど
恐怖なんてコーナーあるの?(笑)


by かっちゃん (2014-09-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。